医院施設・設備紹介

当院の施設紹介

こちらでは、きらり歯科の院内の様子をご覧いただけます。
以下の紹介の写真はクリック(タップ)頂くと全て拡大表示されます。是非、ご参考下さい。

当院の歯科医療設備について

歯科医院に対する「痛い」「怖い」というイメージは患者さまにとって最大のストレスです。しかし、現在の歯科医療は日々進化、進歩しており、それは、医療技術だけでなく、医療設備も同じです。

きらり歯科では、治療時のストレスをできる限り軽減できるよう、設備の充実にも力を入れています。

虫歯検査器

レーザー光が虫歯のみに反応して、
数値で進行状態を表示します。
◆優れた精度でわずかな歯の変化を検知
◆歯を傷めることなく、安全に測定します
◆虫歯の進行度合いの観察にも役立てます

マイクロスコープ OPMI

マイクロスコープ

高い倍率で歯を見ながらの治療が可能になり、削る量を最小にして治療ができ、今まで見えなかった虫歯や汚染物質や細かい傷・破折線、根の先までとても良く見えるなど、治療の質を格段に上げることができます。

ストローマンガイドシステム

インプラント治療精度向上ために

ストローマンガイドシステム

インプラント埋め込みの角度.位置.深さの精度を上げ、コンピューターシミュレーションで患者様に合わせた手術用ガイドを作成。手術ではそれに合わせ正確な位置にドリルを固定。事前に顎の状態も立体的に映像で確認できます。

デジタルX線装置

歯科用CT

デジタルCTです。得られる情報量が格段に多く、より鮮明な画像なので、正確な診断ができます。3DCT画像による精密診断も可能なので、口腔外科やインプラント治療などの様々な症状の検査が可能です

口腔内スキャナー

不快な型取りを解消

口腔内スキャナー

粘土のようなものを口に入れる歯型採りに代わり、口腔内スキャナといわれる機器によって、高精度かつ高速で撮影し、インプラントやセラミックのかぶせ物を作ることができます。

電動麻酔器

できるだけ痛みを抑える

電動麻酔器

できる限り痛みの少ない治療を心がけています。注射が痛いのは、針の刺入時の痛み・注射液注入時の圧力・注射液の温度など。これを解決するのが細い注射針やコンピューター制御電動注射器です。

薬液歯石除去器

歯を守るために

薬液歯石除去器

超音波洗浄システムで細菌の塊を破壊、歯石の除去して、虫歯・歯周病予防を行います。 また、器械では届かない所や細かい部位は、一つ一つ丁寧に手作業で歯茎の中の歯石や細菌を除去し(歯茎のクリーニングをしていきます。

プロの歯のクリーニング用具

歯を守るために

プロのクリーニング器具

プロが行うお口のクリーニングによってキレイになった歯は今までのご自宅での歯磨きの時間が同じでも、歯の汚れが従来に比べても付きにくくなっています。虫歯、歯周病も予防にも直結しているのです。

感染症対策にも力を入れています

院内の衛生管理について心配をされる方も多いのではないでしょうか。治療器具や設備の滅菌消毒が十分でないために患者様や医療従事者が感染症にかかるというのは大きなな問題です。
当院は、滅菌・消毒を徹底し、安心安全な歯科医院であることを常に心がけています。

感染症対策
高圧蒸気滅菌器

お口に入る器具を滅菌

高圧蒸気滅菌器

お口に入る全ての器具を高圧蒸気で確実に滅菌します。強力な殺菌効果でウィルスや細菌を退治しします。 当院では、患者様のお口に使用するものは全て毎回、完全滅菌します。 また、滅菌に使用する水が使い捨てされる滅菌器を導入し、一度使用した水は再利用いたしません。

超音波洗浄器

器具の汚れを取り除く

超音波洗浄器

器具を滅菌・洗浄する前に、汚れやタンパク質などを取り除きます。手洗いでは困難な細かい部分をキレイにしてくれる医療用の超音波洗浄器です。 筒状の器具が多い歯科用器具の内部までキレイに洗浄してくれる強い味方です。細かな汚れを手洗いの10倍落とします。

ドリル洗浄器

器具の汚れを取り除く

ドリル洗浄器

診療器具の滅菌・消毒処理前の器具の洗浄はとても大切な作業となります。洗浄が充分おこなわれていないと適正な滅菌ができず無意味になってしまうからです。 高圧なエアをドリル内部まで注入し、内部まで強力に洗浄いたします。

• ★土曜日も診療【休診日:木・日・祝祭日】
  • 祝日がある週の木曜は振替診療あり

• 〒511-0867 三重県桑名市陽だまりの丘7丁目1512
  • TEL:0594-32-7899